大きな白菜を買った

27日、日曜日はゆっくり家を出てハイキングに。中央線の相模湖駅におりたら11時過ぎなので、とりあえず嵐山405mに登った。あいにく富士山は雲の中だった。ダムでせき止めた相模湖を見下ろし、三頭山の方をスケッチした。
嵐山

それから,甲州街道の日本橋から9番目の小原宿を見て帰った。ここは参勤交代で殿様が泊まった本陣が残っている。
駅への途中、民家の前に大根やニンジン、白菜が100円と書いておいてあった。売れりゃいいかという感じ。こんな大きな白菜を作るのに大変だっただろうに、それが100円か。お百姓さんの苦労に対し申し訳ないなと思い、重いけどもリュックに入れて帰った。
お土産だよ!と上さんに渡したら、こんな大きなものを私たち2人で食べられないでしょうと叱られた。


スポンサーサイト

コメント

和田さん、白菜をどのようにして料理しましたか?

Re: タイトルなし

> 和田さん、白菜をどのようにして料理しましたか?
漬物にしました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク