忙しい、あと2月だ

今日は午後半休して議案書作りをした。その一環である会計報告をやったが全然合わず。その額の多さにたまげてやる気を失せた。こっちのほうは堺支部の方で調査をしてくれと頼んだ。
議案書の文章整理どころではない。家に持ち帰り、ようやく今終わったところ。
年明け早々に、役員選挙もやらなくてはいけないし、正月ののんびりムードは引き延ばすわけにはいかない。組合にとっては忙しい時期だ。

有休が20日付与された。これを残るところ2か月で使い切れるか?明日も千葉支部の新年会があるので午後半休だ。

雑誌「選択」にコスモ石油を帝石開発が救援するのかとの記事あり。
原油がますます下がり、在庫損でにっちもさっちもいかないコスモ。業界再編から置いてきぼりになったコスモ。
METIとか金融機関が好業績の石開に何とかしろよ、と動いている。コスモの親会社のアブダビ政府金融機関もこの話にのりそう?
そんな記事だ。借金地獄に陥り、展望がまるでないコスモに白馬の騎士が現れるのか?!
スポンサーサイト

コメント

和田さん、有給消化も大切ですが残された会社人生を悔いなく頑張ってください。

北朝鮮の核開発にチャイナ株暴落と極めて世界情勢が不透明で大恐慌の可能性もある中でのコスモを救済については厳しいかもしれませんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

和田 伸夫

Author:和田 伸夫
全石油ゼネラル石油労働組合の事務局長をしています。
労働問題などに相談がある人は、遠慮なく連絡をください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク