ここはどこ・・・・・・東銀座だ

久しぶりに電車で居眠りをし、乗り過ごした。
午後半休。昼間から蒲田で飲んで、いい腹持ちになり、ジャー元気でねと別れた。
莫言「赤い高粱」の文庫本を読んだか読まないうちに居眠りしたようだ。品川を通り越して東銀座。まだ6時過ぎ。千葉の方まで行く手前で良かった。JR有楽町はどこだ。C4出口か、通勤帰りの奔流に逆らって歩く。地下道は犬や鶏の石像に植木があって、気持ちがいい。
山手線でまた文庫本を開いたのだが・・・・目を覚ましたら新宿だ。とぼとぼとホームを歩き、埼京線で池袋へ戻った。
1時間弱のところを2時間以上かけて帰りつき、まだ8時過ぎなんだがそのまま眠った。
以上


コメント

和田さん、飲み過ぎて電車で寝てしまうのはみっともないから、気をつけてください

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

和田 伸夫

Author:和田 伸夫
全石油ゼネラル石油労働組合の事務局長をしています。
労働問題などに相談がある人は、遠慮なく連絡をください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク