春霞で富士山見えず

今日は中央線の鳥沢駅から高畑山、倉橋山を経て梁川駅に戻った。1000m弱の低山ハイク。11時から歩き始め、4時過ぎに駅についた。春霞か黄砂なのかぼやっとして、富士山は何も見れなかった。
takahayama.jpg
中央奥に富士があるはずだが・・・・・・・

ハイキングに行く前、日曜出勤した同僚から本館のトイレの水が出ないと連絡があった。私の知っていることを話し、よろしく頼む。気にはなったが予定通りハイキングへ。途中、携帯で連絡をしたが、どうにかこうにか通水できたとのこと。明日の月曜日は大丈夫だ。平日のトラブルでなくてよかった。ご苦労さんでした。

明日が最後の出勤だ。申し送りを完ぺきにやりたいが難しい。「和田さんの仕事はアナログだから」といわれた。言い訳をすれば、もちろんデジタル部分はあるのだが、事の重大さとか相手の困り方だとか判断する。それは慣れみたいなものだ。この人はいい人だとか、立場上弱い人の要請だとすぐやるようにしたけど、権威をかさに馬鹿にした奴には当然のしっぺ返しをしたかな。
まー、「アナログ」といわれても仕方がないところはある。

26日には、長いことつきあった構内業者の方から、小島新田の駅近くの飲み屋で退職祝いをしてくれた。飲みつぶれないようにフェパリーゼで対処した。その飲み屋の横の建物は、ゼネラル石油の社員向けの居酒屋だったが、そこは保育園になっていた。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

和田 伸夫

Author:和田 伸夫
全石油ゼネラル石油労働組合の事務局長をしています。
労働問題などに相談がある人は、遠慮なく連絡をください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク