退職初日

退職祝い
昨日、自宅に贈っていただいた花束。これは職場の仲間からのもので、とてもうれしかった。

今日からは会社に行かないのだが、いつものように朝早くに起きた。予約していた胃カメラ検査のため、飯は食わず病院へ。検査を終えて税務署に確定申告へ。これがドジをして結局忙殺された。厚生年金の支給証明書がなくて、年金事務所に再発行をしてもらって、また税務署へ。ようやく終わったら、5万4千円の不足とのこと。
夕方、孫が軽い中耳炎というので、保育園に迎え診療所へ。その途中、「明かりをつけしょ雪洞に・・・」と歌うので、一緒に声を出したら、「ジイジ、歌わないで」である。間もなく3歳、生いきな!!!

自宅のPCで、春闘団交のニュースを作った。そして、友人たちのアドレスをこれまで入れていなかったので、思いつくまま入れていたらもう夜遅くになった。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク