ゼネラル石油のOB会

本日、ゼネラル石油の関東地区OB会が霞が関であり、久しぶりに出席した。懐かしい顔、昔と変わらない人もいればお年を召した方、いじわるされたけど今はヤーヤーという人。
とにかく260人と大盛況だ。
退職して、健康に問題がある人はともかく多くが悠悠自適にくらしているようで幸いだ。年金支給などで生活に困らない、一般的な高齢者の中では良いレベルにあり、恵まれているといえる。

ギリシャや古事記などの古典を大学カルチュアセンターで学んでいる人
卓球をこよなく愛し、現在も協会の発展に努めている人
相変わらず石油の関係で働いている人も
「これからどうしようかな」と聞きまわったが、大体みんな切り替えに悩んだみたいだ。

何人かに私のブログのことで話をされ、赤面した。
その中で・・・・・・最近更新回数が減った。/世評を切るんっだっていいんだから/会社の情報がなかなか入らない。得難いものなので続けろ/ホームページの悠YOUの更新が止まっているがどうした
悠YOUの件はトラブルがありまして、今見直しているところですと答えた。

これからこまめに短信行進で行きます。
スポンサーサイト

コメント

武藤さんは強気ですが、JXが準国営とは言わなくても国策会社みたいなもんだから、効率化やリストラは遅々として進まないような気がします。
ただJXも旧JOMOや日石、三菱等…一枚岩ではないから今後がどうなるか?
製油所再編が一番気になりますが、私の勝手な予想ではJX根岸と麻里布、TG堺が不要かとは思います。
堺はコスモとバーターか国際石油がありますし。
本来ならTGはコスモと一緒になるべきでしたね

コスモと組むのは最悪のシナリオだったよ
まさに弱者連合でいいことまるでなし

旧ゼネ石OBの人達の老後は悠々自適ですね、高度成長時代の一番良い時でしたね、昇給が2~3万当たり前の時代でした、南西はTGから製品供給出来るようになって良かったです、昔は人材の交流も有ったグループ会社でしたから、他人事とは思えません。

まさに年金逃げ切り世代だね

我々世代が60台になる頃は、恐らく年金支給開始年齢は70歳になってると思われ

子供の頃は戦後の貧しい日本を経験しているとはいえ、ホントうらやましいわ

>製油所再編が一番気になりますが、私の勝手な予想ではJX根
>岸と麻里布、TG堺が不要かとは思います。

本当に勝手な予想だよ。国内の需要だけ考えているんじゃダメでしょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク