これが一輪草

高尾に行った。小学校の遠足が重なって、頂上は甲高い声と子供たちで一杯であった。午後から雨降りというので、早く下ろうとは思ったが裏高尾にまで足を延ばした。
二輪草の中に少し大きめの花。これは一輪草ですよ、と教えてもらった。

一輪草

東野圭吾「さまよう刃」。どうしようもない少年犯罪による被害家族の復讐物語。すごく重いテーマだ。

エッソのOBで南阿蘇村に住んでいる方のブログを見た。室内はめちゃくちゃ、庭や家の前の道路には大きな陥没ができていた。とりあえずご夫婦とも大丈夫とのことだ。
TG系列の販売について、社長名で社内メールが出た。地震への対応は、玉切れを起こさず供給し続けた。そして熊本に1000万、大分に300万の寄付出した、という。

コメント

東日本震災の時のTGの簡易スタンド作成は感動しました。
今回も被災地支援に頑張ってほしいです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

和田 伸夫

Author:和田 伸夫
全石油ゼネラル石油労働組合の事務局長をしています。
労働問題などに相談がある人は、遠慮なく連絡をください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク