連休、暑いですね

私は年金生活なんで、ことさら連休というわけではないのだが、やっぱりウキウキする時期だ。修善寺の旅行を終え、今日は暖房機をしまい、扇風機を出して夏準備をした。

シャクヤク
庭のシャクヤクが咲いた。こんなに派手な花があるものだ。

昨日は、専従時代、会社側労務窓口をしていた方と飲んだ。2年ぶりか。イヤイヤ、元気だ。
学生時代にフットボールをやっていたのだが、その後中断していたが再開したそうな。走り回っているので、10年前と変わらず締まっていた。
今は別の業界で働いているが、そこでも非正規労働者の割合が多い。同じ仕事をしながら、身分の違いで待遇が歴然。終身雇用・年功序列が懐かしい・・・・・・・・・20年前に派遣法導入させたことが間違いだったな、と悲しい悔しい酒を飲みました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク