蒜山、途中撤退

中国山地の蒜山高原に泊まり、下蒜山、中蒜山、上蒜山と縦走する山行予定だったが、ひどい天候のため下蒜山と中蒜山で撤退した。

下蒜山、和田写る
6月22日の寝台列車で行って、本日25日に帰宅した。23日は途中で降りて備中高梁の山城を見た。蒜山国民休暇村に泊まり、そこから登山道まで往復してもらった。7人のハイキングだが、大荒れ。ずぶぬれになって上がったはいいが、何も見えず。ささ百合がきれいだった。

ささゆり

備中高梁の松山城はすごくいい城であった。
備中松山城

気にはしていたが、イギリス国民はEU離脱を決めた。混乱がいろいろ出てくるのかなとは思う。移民難民への拒否感が離脱派の意見とするならば困ったこと、悪い予感がする。

明日は新宿で辺野古新基地反対の集会とデモがある。国会周辺での催しでなく、たくさんの人に訴える行動であり、参加する。

コメント

和田さん、お若くないんだから登山は気をつけてくださいよ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

和田 伸夫

Author:和田 伸夫
全石油ゼネラル石油労働組合の事務局長をしています。
労働問題などに相談がある人は、遠慮なく連絡をください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク