都民の救世主ですか、小池百合子

都知事選挙には驚いた。安倍小泉と同類の自民党で元防衛大臣の小池百合子氏が300万票近くを得て圧勝した。私が押した候補はその4割くらいしかない。参院選で国会勢力が憲法改正要件の2/3を越えられ、都知事選では平和・憲法そして原発を焦点に争ってほしかったのだが

結果を見ると、「女」、「自民党の決定を無視して」が都民の心をとらえたようだ。
保育園に入れない問題が、女性の小池さんになれば解決する?
コンパクトのオリンピックができる?
魚市場を見直す?

全部が全部、自民党の政治がやったことであり、国会や都議会の多数与党が承認してきたことだ。小池さんもその一党であって、彼女がこれまでそれらに反対したんですか、あるいは苦言をしていたんですか!
取材に応じた方々はみんな期待をしていのだが、本当にそうなの???。

自民党公認に逆らってというのが、一極©集中で栄える東京都民はとにかく与党が好きで、舛添前知事のように明らかなやりすぎをやらなければいいということだろう。
それにしても憲法や戦争法、貧困問題や原発を野党統一で訴えてもこの程度でしかないというのが情けない。宇都宮健児さんとか候補選びの問題ではない。まるで明治維新前のエージャナイカのようだ。

もう一つ大変なこと。ヘイトスピーチの櫻井某が11万を取った。これはヘイト確信犯。田母神の時から明らかだが、差別的で攻撃主義はすごいことになった。

市民運動のある種の方々が鳥越選挙運動の妨害をツイッターなどでやったこと。これがどれだけの影響を与えたのかはわからないが、あなた方、いったい何をしたいの??といいたい。
お遊びはやめた方がいい。

IMG_1849.jpg
7月30日、全国一般南部の事務所で納涼会があった。
傘下の東京屠場労組からの仙台牛のサーロインステーキの差し入れ。焼く前に写してもらった。

スポンサーサイト

コメント

小池百合子が、前回の都議選で誰の応援をしたか?
田母神ですよ。
多くの都民は知らないと思いますが。
今回小池陣営にとっての最大のアシスト役は、結果的には皮肉なことに石原慎太郎でした。

Re: タイトルなし

> 小池百合子が、前回の都議選で誰の応援をしたか?
> 田母神ですよ。
> 多くの都民は知らないと思いますが。
> 今回小池陣営にとっての最大のアシスト役は、結果的には皮肉なことに石原慎太郎でした。
この前、町内会の盆踊り大会がありました。定番の東京音頭・・・あれは戦前の音曲ですが、戦争を背景にあってあのノリとは何だ!と改めて日本人の心性を考えました。ハーメルンの笛についていくあのドブネズミの隊列のようです。
参院選では大阪維新にうかれる大阪府民、与党圧勝の神奈川と都市部はどうにもならない現状維持。破談前の浮かれなのか
貧困や財政破綻手前ど若年層には大変な問題なのにそれが投票には反映されない。こういう中で全権委任を受けたという勢力が困った動きを強めるのでしょう。
屈原の憤死の気分です。

リベラルを自称する人達が、ほとほと愛想を尽かされているのです。目を背けるのはもうやめましょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク