台風直撃だ

昨日、台風9号が東京湾に上陸した。雨量の割には被害がそれほどではなかった。未明から朝早く、すごい雨だった。午後、上陸したあたりからは小降りになり、風も弱くなった。海水温暖化の影響だろう。南から直撃する台風がこれで2本目だ。

組合代表変更の法務局申請がやはり、一発ではいかず、呼び出しがあった。
とにかく早く終えたいので、午後、印鑑をもって麻布の役所へ行った。ゴクロウサンといわれたので、再呼び出しはないと思う。

27日(土曜日)に山仲間の一人が「100名山」の最後に残しておいた美ヶ原に登る。なに、1時間も歩かないハイキングだ。
それで私も行くのだが、諏訪湖あたりまで行って日帰りというのはもったいないので、金峰山あたりを前日に行こうかと思ってはいる。ただし、最近の天候不順でどうしたものかと悩んでいる。今日も午後、突然にわか雨が降り出した。洗濯物を急いでとった。
どうしようかな、気分は人い山旅をしたいが・・・・・・悩みは深いよー

”50歳から読む徒然草”を読んでいる。
歯医者に行って、入歯紛失事件を報告したら、保険の関係で6か月・・・・11月まで待て、といわれた。
ついでに眼科で飛蚊症を診察してもらった。「問題なし」とのこと。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

和田 伸夫

Author:和田 伸夫
全石油ゼネラル石油労働組合の事務局長をしています。
労働問題などに相談がある人は、遠慮なく連絡をください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク