来週発表か

このブログの影響で、記者からも連絡がある。OBの私に聞いてもどうにもならないが、最近あった問い合わせは、
統合発表は今月にあるんでしょうか・・・・・・予定変更とは聞いていません
新会社の名前で紛糾しているようですが・・・・・・・そうですか、知りません。名前は体を表すわけで、JX**となったらTG側は面白くないでしょうね。
出光のことは何かご存知でしょうか・・・・・・いいや、全くわかりません。株価が昨年より400円も下がって、出光は大損する。紛糾して統合自体をつぶしてしまう、そういう深読みもありか?。

組合は9月3日に定期大会を開き、旧KPI労組を千葉支部に一体化させる。私は事務局次長なので、裏方になりたいが、さてどうなるか。
統合発表を前に、機関紙・悠YOU8月号を発行した。
組合ホームページアドレスはhttp://oilunion.org/をご覧ください。

夜の12時。
暑くて眠れず起きてきた。
明日は美ヶ原ハイキング。長野県の天候は雨らしい。
スポンサーサイト

コメント

今までならマスコミのリークが先に出て会社が「当社の発表ではありません」と否定してその後「はい、その通り」のパターンだったのに今回は違いますね、リークするほどの内容ではないのか?(何も変わらない)それとも大変な変化(リストラ)が有るためにリークしないのか?
それとも違う動きが出て来たのか?
あと3日で分かりますが...

Re: タイトルなし

> 今までならマスコミのリークが先に出て会社が「当社の発表ではありません」と否定してその後「はい、その通り」のパターンだったのに今回は違いますね、リークするほどの内容ではないのか?(何も変わらない)それとも大変な変化(リストラ)が有るためにリークしないのか?
> それとも違う動きが出て来たのか?
> あと3日で分かりますが...
出光内紛のようなこと、つまりどちらかの会社でごたごたが起きればマスコミネタにもなりましょうが、既定方針である限りマスコミは発表待ちというのでしょう。

発表があっても内容のないものと思っているからマスコミも騒がないのでしょう。出光はガタガタしているし、公取は審査中。何が言えるのか?色々、検討しています。検討は順調に進んでいます。・・もし、そうなら、何も発表しない方が良い。

Re: タイトルなし

> 発表があっても内容のないものと思っているからマスコミも騒がないのでしょう。出光はガタガタしているし、公取は審査中。何が言えるのか?色々、検討しています。検討は順調に進んでいます。・・もし、そうなら、何も発表しない方が良い。
そうではなくて、石油産業の寡占化という事態は注目されているし、出光シェルががたがたしている中、大きく報じられると思います。

出ましたね。
>来年4月の経営統合を予定する石油元売り最大手のJXホールディングス(HD)と同3位の東燃ゼネラル石油は29日、新たな持ち株会社の社長にJXHD社長の内田幸雄氏(65)、副社長に東燃ゼネラル社長の武藤潤氏(57)がそれぞれ就く人事案を固めた。31日に発表する。

ただ人事の発表だけなんでしょうかね?

Re: タイトルなし

> 出ましたね。
> >来年4月の経営統合を予定する石油元売り最大手のJXホールディングス(HD)と同3位の東燃ゼネラル石油は29日、新たな持ち株会社の社長にJXHD社長の内田幸雄氏(65)、副社長に東燃ゼネラル社長の武藤潤氏(57)がそれぞれ就く人事案を固めた。31日に発表する。
>
> ただ人事の発表だけなんでしょうかね?
読売新聞には統合効果前倒しの記事もあるので、もっと具体的なことを言うんじゃないでしょうか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク