ブルーなり

昨日、昼間からおいしい酒を飲み醜態を演じた。トイレが遠くて失禁してしまった。この数日、頻尿に悩まされ薬を飲んでいたのだが、初めての粗相である。
横浜で飲んで、それから、逗子近くの友人とも会う算段をしていた。ズボンの前を濡らし、気は萎えた。昼の宴会を終え、そそくさと別れた。友人宅では何を話すわけではなく、風呂に入れてもらった。1時間はいっていた。オキテルかと2度ほど声をかけられた。
何を話すわけではなく、また山登りに行こうね。ズボンとパンツを借り、家路についた。

アルコール誘因の失禁、加齢とはこういうことかととにかくがっかり。
まもなくお昼。横になって、本を読んだり、台風一過の天候と同じく、くさくさしている。

JXデイーラーに対し、JXからの文書が出ているそうな。
来年からは、事後調整をしない/公平公明な卸価格で差異なし。もう一つ何だっけ?3点を書いた文書。
事後調整をしなければ利益は確保できるのに、おかしな商慣行をようやくやめるという。TG統合効果である。

元売り集約を推進してきた経済産業省は、
TGからの商社売りを制約でき、需要にあった生産で市況の適正化ができる。事後調整もなくせる、と考えており、JX文書はそれに沿ったものだ。
商社への供給源のもう一つである昭和シェルが出光と一緒になれば、経産省のもくろみ通りになるが、出光創業家の乱でちょっとくるってしまったが、どうなるんだろう。
商社は国内供給がなければ、余剰の中国製品を調達するのだろうが、備蓄義務との関係でどうするのだろうか。
スポンサーサイト

コメント

「赤字を垂れ流す工場は生き残れない」と発言してますが、まさか自分のTGの工場を指していませんよね、だってあなた方が経営者でしたよね。

Re: タイトルなし

> 「赤字を垂れ流す工場は生き残れない」と発言してますが、まさか自分のTGの工場を指していませんよね、だってあなた方が経営者でしたよね。
以前から武藤社長は言っていました。TGのままでも統合後でも、それは同じじゃないですか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク