豊洲市場事件、ひどいものだ

小池百合子都知事になって、築地市場の移転取り止めが現実的になった。保留発言の直後には、共産党都議団の調査で床下が盛り土されていないことも発見された。

あまりにも馬鹿馬鹿しいでたらめだ。役人が空洞化を指示し、ゼネコン業者がやった。関係する都の職員だってみんな知っていただろうに。東京ガスの跡地を市場移転先に買うのが間違いだったが、その後、土壌汚染対策として客土し、盛り土することで化学物質を吸収することでだましだましでここまで来たはず。その前提自体が壊れるわけだ。

都の職員組合である自治労や自治労連はどうしていたの?知らなかったとすれば怠慢だし、共産党が今回の調査まで知らなかったとは思えない。税金無駄遣いにみんな加担していたと指弾されてもおかしくない。秘密情報保護法に反対じゃなかったのか!!!

どうも都知事選はおかしかった。
鳥越候補をかつぎ、戦争反対・憲法守れでがんばろうといっていたはずが、いつのまにか週刊誌で過去の女性問題が出て勢いを失った。小池知事に共産党支持者が応援したとは聞いていたが、築地移転保留声明で小池知事が宇都宮さんと握手しているのをみて、おやっ!と思ったし、なるほどな。

秘匿情報が暴露されたことはよい。お金をかけても安全な市場にすべきだ。でも、1939年のポーランド分割の独ソ不可侵秘密条約のような、きな臭さが感じてならない。

コメント

私は小池さんを応援します。公表すべき、改革すべき、口先だけでなく行動が伴っています。きっと、反対勢力の抵抗を受けるでしょう。頑張れ!ゴルフだけ、流れに身を任せ、何もしないトップに失望しているので益々頼もしく感じます。

ゴルフだけで何にもしないって、それでよく会社の体をなしてるわね!?

何にもしないから大きな失敗もしない。出来ない人が変に動くより会社にとって良い事かも・・。

会社に対する思いが違いすぎるように感じます、東燃の旧社長の中原氏は戦前からの会社を敗戦後GHQの精製停止の中で会社や従業員を守るために軟膏剤?などを作って食い繋いでいたようです、そこへ金で「そこのけ、そこのけ」とエクソンが入り内部保留や資産を売り払い、食い散らかして撤退、あとに残った経営陣は?どうなんでしょうかねぇ?

そりゃ創業者とサラリーマン経営者をくらべてもなぁ。
JXとくっついたからには、年金受給者にとっちゃ万々歳でしょ。まさに逃げ切り成功。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

和田 伸夫

Author:和田 伸夫
全石油ゼネラル石油労働組合の事務局長をしています。
労働問題などに相談がある人は、遠慮なく連絡をください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク