宇崎竜童のライブコンサート

3m前で宇崎竜童がギターを弾きながらブルースを歌っている。夢のようだ。
コース料理で腹を満たし、赤ワインを飲みながら聞いた。
昨日は赤坂にある宇崎の経営する料理店でのライブに、上さんに連れられられて行った。
ブルースとはね、黒人が歌っていた。だからつらいこと、悲しい、恨みごとが多く、暗いんだなと宇崎。70年代の自作ブルースを直近で聴け、良かった。


出光創業家の乱について、販売店の集まりからどうにかしてよとの動きが始まった。このまま宙ぶらりんな状態ではやってられない。業界の再編寡占化の道筋をつけながら、ここにきて「反対」。JX・TGの統合は予定通りに進み、置いてきぼりをくうことになるから大変だ。
創業家のホームページ http://www.1ch-law.com/idemitsuke.html 最新版の声明(23日)を見る限り、こういう考えなら1年前に反対表明をすべきであった。後出しじゃんけんでしかない。1年前に反対すれば、再編の組み合わせは変わったんだろうに。

販売店団体が動き、でも出光の従業員からの動きは何も見えない。組合がないというのはこういうところに出てくるのだろう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

和田 伸夫

Author:和田 伸夫
全石油ゼネラル石油労働組合の事務局長をしています。
労働問題などに相談がある人は、遠慮なく連絡をください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク