6日、7日と尾瀬に行ってくる

台風が来ている。今年はよく来る。
6日朝未明には東日本を通過するらしいので、それを期待し、草紅葉の尾瀬へのバス往復を頼んだ。6日朝に出て昼過ぎに鳩待峠につく。その夜は小屋泊まりをし、7日昼過ぎに大清水でバスに乗ると夕方には帰宅できる
雨が残っていたら、傘をさして木道をあるけばいいさ。

午前中に旅行センターで明後日の尾瀬旅行を頼んだ。その前に実は憤慨する「事件」があった。
池袋パルコのピアで映画のチケットを買ったら、抽選券をもらった。階下の会場で抽選したらハズレ=あめ玉1つだった。案内人曰く、パルコカードを今作ると1000円のお得ですよ。
そうですか・・・・いろいろ書いたが、そのうちに「年収」は?という項目があって、やめた。かなり強引なその女性曰く、あと1分なんですが・・・・・・「いらない。どうしてここまで書かないといけないの!」と中断した。

6日は、いい天気になるように。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク