宝登山、まだ蝋梅咲いていた

昨日、もうだめかなと宝登山(497m)に行った。秩父は長瀞にあって、東武東上線で寄居まで行ってそれから秩父線。電車で行くだけで3時間近くかかった。
蝋梅が1000本以上咲くと宣伝していたが・・・・もう早咲きの桜の時期だし、だめかなと思いつつ
翌日の雨を前に、曇りで持ち込縦くれた。蝋梅はまだ咲いていたが、白や紅の梅花もたくさんあって、この花は華やかさがないからなー。もう春である。
宝登山

森友学園の話。自民党というよりも安倍や日本会議の連中による、政治壟断があらわになった。当然、維新の会がぐるになってのことだ。私の好きな黒川さんが、やくざも驚くこの事態を材料に、どんな小説を書いてくれるかな。

袴田事件のことで検察が再審停止を申し入れていた件、裁判所が受け付けたという。3年もたって。DNA鑑定の弁護側のやり方に難癖をつけた。下手をすれば再拘留になりかねない。検察の面子でこんなことが許されるのか。化学論争は再審の中でやればいいはずだ。目が離せない。

キグナス株のコスモ購入について仕入れた情報は大体こんなところか。
①キグナスの親会社の三愛はJXとTGの大型デイーラーなので、要するにJT合併を面白くないとみているんではないか、
②コスモは四日市製油所をいずれ閉めるのでそうすると輸出をやめ、余裕がないのにキグナスへ供給すれば輸入対応になる。借金はさらに増やしてなにを考えているのかな。
③そうすると高度化法で製油所能力を削減したけども、輸入品が多くなり、METIは一体何をやってんだろうね・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク