共謀罪反対集会

今週にも衆議院の共謀罪審議で強行採決がなされる。そういう中で昨夜、日比谷公園で共謀罪反対の集会が開かれた。民進党や共産党の国会議員が総揃いし、悪法通過をさせないと決意を語った。私は6時40分頃に公園についたら満員のため閉門されたあと。やむなく外から音声を聞いた。
共謀罪反対日比谷、2017.5
ということで、会場外からこの通り写真を撮った。

集会後、銀座をデモし、八重洲の地下街で飲んだ。
どうしても愚痴になる。こんな法律が通ったら内心の自由がなくなる。これから社会を作る世代には関心ないのか相変わらず来ないなー。我々世代が生きている間は警鐘をならすしかないか。

本日は昼間から国会周辺の座り込みがある。私は孫が熱を出してその世話で動けない。夕方の集会にはでかけるつもりだ。

コメント

「学生集会へも時々出掛けた♪」世代の人たちにとって、物心ついたときから経済成長やバブル経済の熱狂どころかインフレすら実体験したことのない今の冷めた若者世代は、全く理解できない人種に映るのかな

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク