日光の山は新緑

和田は遊んでばっかりいると顰蹙を買っているかなとおもいつつも・・・・・・・
本日は日光中禅寺湖にある高山を登り、戦場ヶ原を歩いてきました。でも交通費は東武鉄道の株主優待券を事前にダフ屋で買って、特急を載らず安上がりにすませ、4000円弱でしたよ。

天候はあまりよくないけども、やしおツツジやミツバツツジがきれいでいた。
龍頭の滝
本日は日光の中禅寺湖西側にある高山に行った。ツツジがきれいでした。日光駅でレンタカーを借り、龍頭の滝に車を置いて6時間くらい山に登って小田代ヶ原と戦場ヶ原を歩きました。天候は今一つ。
以下写真とその説明であります。
龍頭の滝
龍頭の滝はミツバツツジがきれいでした。

戦場ヶ原
少し雨まじりの戦場ヶ原で、男体山は右側に雲にかかっていました。まだワタスゲの羽毛はなくまし、湿地の象徴=谷地坊主を見られた。

クモン草
そもそもはこのクモン草を見に行ったんですが、まだ早かったようです。あきらめていたら、龍頭の滝下の駐車場近くに咲いていましたよと、ハイカーに教えられ、これこの通り感激。
スポンサーサイト

コメント

Re: タイトルなし

> 金券ショップなら合法だけど、ダフ屋から買うのは違法脱法の犯罪行為ですけど
>
> 犯罪行為を堂々とブログに載せるのは如何なものでしょうか
そうか金券ショップです。

早期退職が近いうちに出てくる噂が出てきたんですが、単なる噂なんでしょうか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

和田 伸夫

Author:和田 伸夫
全石油ゼネラル石油労働組合の事務局長をしています。
労働問題などに相談がある人は、遠慮なく連絡をください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク