まともになれと国会取り囲む

昨日は国会を取り囲む集会があり、18000人が参加した。真夏のように暑い中、沖縄に連帯し、共謀罪に反対する取り組みだ。森友・加計学園で露呈した安倍政権の政治の私物化はひどい。国会での無内容な答弁と質問者への低劣な弥次をする首相。一刻も早く退陣させたい。野蛮と暗黒が覆う政治を一掃しなくてはならない。そういう集会だ。

2017.6.10国会

OU川崎支部のOB10人で記念写真。組合旗にOB・OGの字入りだ。終わって有楽町で飲んだ。辺野古の座りこみに行ってきたF君の報告を聞いた。「73歳だから後ろで座ろうとしたら、ナニ若い者がといわれたさ。80,90の年配者が元気にやっていた。機動隊は座り込みをひきはがした後、わからないようにして腕をひねったり強く押したり、手荒だった」、とのこと。基地建設反対はこうした現場での戦いと県知事の裁判判断と名護市長選が焦点になっている。

来週は国会最終週にあたる。共謀罪の強行採決をなんとしても止めないといけない。昼から国会前座り込みがあり、できるだけ参加するつもりだ。

5月号の組合新聞は、次の通り。
悠YOU
2面の千葉トラブル記事について、内容があまりないよ、主張不鮮明とのご意見を伺っています。言われても致し方ありません。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク