FC2ブログ

南北の話し合い、まずは良かった

新年あけましておめでとうございます。
年末年始はひざ痛で静かにしていた。帚木蓬生「ヒトラーの防具」などを読んだ。

9日の韓国と北朝鮮の話し合いが報じられた。韓国文大統領からの話し合いをずっと拒否してきた北朝鮮の動きを歓迎したい。オリンピックへの参加が当面の議題だろうが、南北の話し合いの端緒になってほしい。貧者の武器である核兵器でハリネズミになっている北朝鮮に対し、「断固たる経済制裁」しか手がない米日の政府。窮鼠猫を噛む事態も予想されるのに、相手を甘くみている。お遊びでしかない。
話合いテーブルが、緊張緩和になることを期待している。

中国が海上原発を計画していると日経に出た。それも20基。日本は原発衰退の動きであるが、それをせせら笑うようだ。福島の収束しない原発事故を経てもまだ推進とは!!「社会主義」強国とは要するに経済成長のためなら、人権無視も環境破壊も何でもあり、ということか
とにかく、日本のすぐそばでプカプカ海の上に原発はやめてほしい。台風や地震津波になったらどうなるのか。怖いなー

元の会社のこと
12月に、堺製油所でセクハラ処分=減給が出た。川崎製油所とか鹿島でも秋に処分されているし、ハラスメントをやる雰囲気が工場にはあるのだろうか。
雑誌「選択」1月号には、JXTGエネルギー社長候補が誰かと書かれている。パワハラ野郎もそのダービー候補というから驚きだ。
スポンサーサイト

コメント

社長候補のパワハラ野郎って誰ですか?

パワハラ野郎ってどなたですか?

書きっぱなしは無責任!中途半端、一方的なコメントが多すぎる。

Re: タイトルなし

> 書きっぱなしは無責任!中途半端、一方的なコメントが多すぎる。
確かに。セクハラ処分があったことは確かだが、それは誰か?知り合いに聞いても、実はわからない。「選択」の記事については、そういう記事があったというしかないんで、無責任といわれても何ともいえない。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク