FC2ブログ

私にも架空請求がきた

詐欺請求の話は聴いていたが、よもや私のところにくるとは思わなかった。このブログをやっているfc2から、下記メールが来た。
有料のエロビデオを見た覚えはないし、友人にどうしたものかと聞いた。「無視しろ」という。フザケルナとも返信しない方がいいという。fc2サービスのホームページには、その手の架空請求が送られているが、fc2ではそのような請求はしないのでご注意を、とある。
51万円をいきなり払えといわれると・・・・・・・・焦るものだ。

・・・・・・・・現在ですが、アカウント停止処分の状態になっており、3日間分の未払いが発生して
る状態になってます。
未納金と遅延損害金を含む合計ご請求額【513,600円】を支払期限内に速やかにお支
払い下さい。
ご対応なき場合、然るべき機関において、法的手段を取らさせて頂きます。・・・・・


また積雪かな
昨晩は皆既月食で赤いお月さんを見れた。
今晩また雪が降るらしい。26日に降った雪が路面に残っているのに、今度は軽いものにしてほしい。あの時は交通機関に支障があった。山仲間の南米パタゴニア行きがちょうど当日17時発だったのだが、2日遅延して28日に飛び立ったとのこと。その2日間、成田空港で缶詰にされた。お疲れさん。

私は相変わらず膝痛を治そうと、プールに日参している。
スポンサーサイト

コメント

名護市長選の結果、和田さんはさぞかしがっかりされたことでしょうね

Re: Re: タイトルなし

> > 名護市長選の結果、和田さんはさぞかしがっかりされたことでしょうね
> はい、言葉も出ません。負け方が惜敗でなく、完敗。名護市民の選択はすごいですね。事前投票が4割あったと聞き、これは異様、組織票でかためたなと思った。敗北結果が予想できたといえましたが・・・・・。
>
> 大田知事(故人)が基地契約に抵抗し、政府と戦っていた時、知事選で負けましたが、あの時と同じだ。たまたま当日、私は沖縄で開票結果を知った。南西石油に入るローリー会社の労組に対し、EMの油を運ぶ中央石油の組合委員長と一緒に、内地の労働実態を紹介し、助言をした。その後の飲み会の場で、沖縄の運転手の組合委員長は、やったと喜び、「これで政府から金が回る」と稲嶺候補の勝利を喜んでいた。私は、沖縄の実像を見た感じがした。まずい酒だった。
なお、その委員長氏は会社を退職され、米軍基地に就職したと聞いた。
>
> 結局、平和よりも、金かよということです。
> 「ふるさと納税」などで応援したけどなー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク