FC2ブログ

67の誕生日だ

労働法改悪のデータごまかしには、さもありなんと笑ってしまう。奴らのやることだ、とあきれ返っていてはいけないのだが・・・・・・・。当事者である労働者が怒らないことにはこの法律をとめられない。
過労死がこれだけ問題になろうと、残業ゼロ法案や裁量制の拡大をやろうとする政権。
せっかくの北朝鮮との対話に水をかける安倍政権。
それでも安倍支持が5割を越す世論調査というからどうなったのかこの国民は//テレビはオリンピックばかり。
アメリカではトランプが北朝鮮に「鼻血作戦」をしかけることに、副大統領、国務長官そしてマスコミが抵抗している。「マサか」が本当にならないことを祈る!

昨日は、戦争法の強行採決の「月命日」。6時半から国会前での弔い行事に参加した。改憲も危ない。1800人いた。飲み友達を見つけることができず、散会してそのまま帰った。

本日は誕生日で67歳になる。気が付いたらこんな年になった。

クリスマスローズ
18日、サンシャインのクリスマス・ローズ展にことしも行った。様々な種類があってきれいだ。
写真のような立派ではないが、安い1500円の物を買った。この展示会にはスミレやシクラメン、雪割草などもあった。今年は越後の雪割草をぜひ見たい。

全石油ゼネラル石油労働組合の解散を今週の大会で決めるという。横山さんや小野木さんに申し訳ないが、現役でない私にはどうにもならない。でも、ごめんなさい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク