FC2ブログ

川崎のヘイト抗議で友人が捕まった

今朝の新聞を見て私の友人のF君が川崎のヘイト抗議行動で捕まったことを知った。
在日の多い川崎では執拗にヘイトの連中が集会をし、それにわが友人たちがカウンターで抗議している。ヘイト禁止の条例を持つ川崎市だが、ヘイトの集会に教育文化会館の使用を許可し、それのカウンターがあって、その混乱の中でF君は逮捕された。警察監視の中、館入り口や道路至るところで衝突したと聞く。

Fとは40年くらいの付き合いだ。御用組合の中で執行部批判をし、その後、少数組合を立ち上げ、ユニオンショップ解雇をされたが最高裁で勝ち、定年まで働いた。国会前の安倍やめろの集会ではよく会う。
差別を平然と口にし、恥を知らないチンピラ相手にさぞ腹が立っただろう。2泊3日で出されるとは思うが、喧嘩両成敗のようにヘイト連中を守る警察、ひいてはヘイト集会を容認した川崎市長には腹が立つ。

精神条項でしかないヘイト禁止法や「セクハラ法はない」と居直る日本のこの手の法律は、もう限界だ。少なくとも精神条項を守る常識のない奴にはほとんど効き目がないんだから。

富士山、滝子山から
大月の滝子山(1610m)に昨日登った。すごく良い天気で、富士山がきれいに見えた。笹子駅からの途中、たまたま稜線コースを行く方と会い、同行した。これまで沢コースで2度登ったが淡々としたコースだが、稜線は岩場が続き、おもしろかった。
帰りは初雁駅へ。長丁場の山で、いやはや疲れました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク