韓国キャンドル革命のライトをもってオスプレイ反対

昨日、日比谷公園でオスプレイ首都圏配備反対の集会があった。米軍は、2012年に普天間基地にこの飛行機を24機配備し、事故を多発させている。そして今度は横田基地に5機の配備をしようとしている。木更津や厚木も使い東日本に事故と騒音をまきちらすことになる。4日には横田を飛び立った2機が普天間途中で、不具合になり奄美空港に着陸した。
独立国とはとてもいえない日本は、米軍のいうまま。首都圏で沖縄のような不時着や落下が起きたら・・・・・そら恐ろしい。

3100人が集まり、韓国のキャンドル革命で使ったペンライトをもってウェーブをし、銀座をデモした。ライトは8000個、韓国から送られた。彼らのエネルギーにあやかって、安倍政権を退陣させたい。

川崎のヘイト集会抗議で捕まったF君が昨日、2泊3日で釈放された。逮捕要件がそもそもおかしいのだが、まずは良かった。
ヘイト連中の中でとりわけすごかったのはと、カウンター参加者に聞いた。
ナチスの軍服(カーキ色)姿の若い女性でサングラスにヘルメット、両耳には旭日旗のシール。この人が奇声を上げては、カウンターの少ないところに突っ込んでくることを繰り返していた、そうだ。
聞くだけで怖い。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

和田 伸夫

Author:和田 伸夫
全石油ゼネラル石油労働組合の事務局長をしています。
労働問題などに相談がある人は、遠慮なく連絡をください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク