FC2ブログ

日光でゲストハウスとやらに泊まった

27,28と日光に行き、ゲストハウスというものに泊まった。山小屋よりはシーツがあっていいが、ほぼ似たようなものだ。使われなくなった1軒屋に2段ベッドを配置しただけで20人ほどが泊まっていた。我々高年齢の5人以外は若い外人の旅行者。3000円。すぐ近くにコンビニがあってそこで腹ごしらえはできる。便利、安ければいいと割り切ればいいのだが・・・・・・この歳になって、まさか沢木耕太郎の外国旅行のようなことをやることになるとは思わなかった。一種の民泊。良い社会勉強になった。
ウラミのたき
東照宮をはじめ、紅葉時期なのですごい人だった。中禅寺湖まで行くと渋滞で帰れないので、歩いて観光した。写真は裏見の滝という日光3名瀑のひとつ。

JXTGのこと
29日付で4人の懲戒処分が出た。2人はパワハラで減給。もう2人は川崎工場長と副工場長で、硫黄漏えい事故に対し、消防署。への通報が遅れたことのようだ。その程度が意図的におそかったのかどうか、知らないので何とも言えないが、堺工場の事故隠しへのいましめとみれば納得できる。
TGの時と違って、氏名を出して処分を公表し戒めとするのが徹底している。

JXTG新労組の発足ニュースをみた。旧OUからは役員にだれもいない。大組織に吸収されたんだな、と改めて寂しく見た。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク