FC2ブログ

組合のOB会、2年ぶりにあった

1日(日)、OU川崎支部のOB会があった。武蔵中原の中華料理屋を借り切って、25人ほどが集まった。昨年は幹事がずぼらをしてやらず、2年ぶりだ。近況報告は、とかくあすこが痛いここが・・・というのが多いが、あまり深刻なものはなくて良かった。
私からは、組合OUが企業合併に合わせて春先に解散してしまったことを報告した。
いくつか、気になった話を紹介する。
*和田のブログの更新が減った。書くことがないのはわかるが見ているものがあるので、続けろ
*横浜市民のK君は、ギャンブル公営化に反対する意見書を出して活動している。「横浜の議員の給料が月90万円なんてみんなしていますか。政務活動費はこれと別につく。オンブズマンのような活動をして初めて知った」。・・・・・・ガンバレ!
*「プラスチックごみ問題は深刻だ。プラを使用しない運きが強まる。電気自動車もしかり、石化もダメ。いよいよ連産品の石油産業はさきがないなー」との先行き不安の業界状況
*堺支部のOB会も前日にあり、40人参加したとのこと

私は2次会で、もらったお菓子の土産品を店に忘れてしまった。


北海道で料理人をやっている息子が1週間の帰郷。冬を前にした閑散期を利用して、この時期にやってくる。
レンタカー運転手でこき使い、飯能のムーミン谷や那須の旅行に行った。明日には仕事に帰る。
いよいよ年末だ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク