台風一過

昨日は台風の大雨で大変だった。LLの雨合羽は裃のように長く、丸めて、ガムテープで縛った。自転車で現場へ。午前中はたいした降りではなかったが、午後はすごかった。幸いなことに風が弱い。4時頃、事務所に戻るときにはいたるところ冠水。靴は水で中までしみたので新聞を丸めておいた。

家ではなぜかいつもより飲んでしまい、また涼しいのでパソコンを立ち上げたところで眠ってしまった。朝方は寒くてかけるものを探した。いつまでも続くのかとあきらめていた暑い夏、もうおさらばしてくれるといい。

朝刊に、鈴木宗男議員の最高裁上告棄却が出ている。政治的な決定だが、誰が一体こういう判断をしているのだろうか?真の権力者は誰なのか、と考えてしまう。

もう出勤する時間なので、何もかけなかった。
スポンサーサイト

コメント

有田の製油所閉鎖なんでしょうか?堺とかは署名運動してませんね。有田は署名運動してますが。堺と有田のそれそれ、メリットとデメリットはどうなんでしょうね。

堺は消費地に近く運送コストが安い。一方、和歌山はタンカーで運ばなくてはならない。だから堺のほうは安泰かというとどうでしょうか?供給過多の状況なので、タンクローリーへの供給ターミナルとして堺工場を位置づければ、和歌山を生かして堺を閉じる事だって十分ありうる。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク