男ばかりの旅行

17日から今日夜まで旅行をしてきた。学校のときの仲間と定年祝いで中国地方を車で動いた。倉敷、大山、境港のげげげ、出雲大社、石見銀山、温泉津、宮島と500キロを走った。
私は運転をするわけではなく、後ろでくっちゃべるだけ。夜は酒を飲むのだが、みな以前ほど強くないからコテンと寝てしまう。若いときとは違う淡白な交流だった。こんどは5年後にと約した。

感想
水木しげるは徴兵されてガダルカナルで99死に1生を得た。その生を感謝し、大事にして生きているいるんだ。

セイタカアワダチソウが黄色くきれいに咲き、竹林に覆われ野山は荒れていた。

宮島の頂上の弥山に登った。かすんでみえた瀬戸内海はきれいだった。

年をとると、髪の薄さ・白さはしかたがない。また背骨がまがってきたり・・・・・外見は仕方がないが、精神だけは若くあり続けたい。

温泉津で朝の散歩

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク