川崎工場でも従業員フォーラムが開かれる

METIの石油精製高度化策に基づいて、石油各社がその計画を提出した。METIはその内容を公開しないようだ。TGのように複数案を提出したのはたぶん他にはないであろう。

1日に堺工場で従業員フォーラムがあった。組合員からの報告によると、工場長の「具体的なことは何もいえません」という中での質疑だったそうな。100人の参加者の雰囲気は、明るくもなく、暗くもなく、フーンという白けだった、という。

川崎工場でも今日、5日夕方のフォーラムの予告があった。オブラートで包まれた説明であろう。

この件での組合掲示(昨日出した)に対してのコメントがあった。

1、組合OBからは、石連との関係を拒否したEM経営の責任を追及すべき・・・・・そうなんだけど、いまさらやったってねー

2、EMGUの組合員からは、大変わかりやすいとのメール。「しっかりせいと後輩執行部にいえ」と返信した。

moblog_60eccc9b.jpg

義母が昨日、大分に里帰りをし、まかせっきりにしていた愛犬・花子の散歩をしている。片目摘出、もう一つもほとんど見えない。12歳の柴犬だ。鼾をかいて眠っている。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

和田 伸夫

Author:和田 伸夫
全石油ゼネラル石油労働組合の事務局長をしています。
労働問題などに相談がある人は、遠慮なく連絡をください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク