これはクーデターだ

尖閣列島での漁船ビデオ流出は海上保安官が犯人だった。政府の対応がおかしいにしても、勝手に流していいものか。シビリアンコントロールのたがが緩んでいる。これじゃー中国を初め外国は日本をバカにする。

自衛隊の幕僚が核兵器をもてとかいって罷免されたが、かっての関東軍のようで怖い。

きょうは賃金制度の第2回交渉
抜本的に賃金制度をかえる提案が9月にあり、その2回目の交渉を持った。総論問題なしとし、評価制度と実年齢(12月末時点・・・・早生まれは翌年扱い)のことで善処を申し入れた。

交渉を終え、秋闘や次期大会のイメージなどを話した。その後、堺に帰る委員長と軽く飲んだ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク