受かったよ、チャンちゃん

冷凍2種の法令試験が14日にあり、その答えが15日にネットにあった。受かったとは思ったが、今朝会社に行ってすぐに試験問題に答えたものと見比べた。20問中2つ違っていた。まー要するに受かった。
国家試験で勉強してこれがなにかすぐに役に立つとは思わないが、少なくとも頭の体操になるし、若干ではあるが業務への影響はある。

自分に言うのも恥ずかしいが、おめでとうございます。


話し変わって
海上保安庁のあの職員が釈放された。
政治的背景なし、個人の利益なし、これが起訴しない理由なのだそうだ。ヤバイ話だ。
軍人が勝手に動く。ミャンマーや中国、北朝鮮のようになりかねない。
5・15事件にしても2・26にしてもあの青年将校は東北地方の悲惨な農家の状況をどうにかしたいと立ち上がった。私利私欲ではなかった。その結果、日本はどうなったのか。
くだらない民主党政権にしてもシビリアンコントロールを逸脱したらいけない。


コメント

尖閣の件は日本国のプレゼンスを下げましたね。
船長の解放を一介の検察で判断し政府が関与しなかったこと。船長を解放したことで本来国民に伝えるビデオを不明確だな理由で公開しなかったこと。そして、海保に見られるシビリアンコントロールの不在。ただ海保の船員が亡くなっていると噂される中で海保職員がビデオ流出したことは、むしろ国に問題ありますよね

外交なので機密は当然ながら、海保職員が船員に殺されたのが事実なら国民に伝えるべき。ロシアもついに北方領土に大統領が上陸。今回の重なるミスは日本にとり痛恨で、回復するには長い時間を要するでしょうね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク