高尾初登り

このまま酒を飲でいてはいけない。朝早く高尾に行った。8時に高尾山王駅。ご来光、富士山をみて、お参りしてきた下山者が思いのほか多い。ケーブルカーに乗る行列はまだ出来ていない。

私は1号路を登る。頂上前に迂回し、シモバシラのあるところを見てから頂上へ。富士山がくっきりしていた。それから薬王院でお参り。この1年元気に働き、かつ活動でき、遊べることを祈った。破魔矢と娘の縁結びを買った。下山したらそれこそ人人人。

帰って年賀状を見て、あいつには出したかなと心配する。北海道で働く息子から初めての手紙もあったので、おりかえし返信をした。

年賀を出した方、出さなかった方に。お正月おめでとうございます。本年も仲良くやりましょいう。
スポンサーサイト

コメント

あけましておめでとうございます。今年も楽しく熱いブログをお願いします。噂では東燃ゼネラルは今年相当なコストカットを社内や協力会社に強いるとか。雇用や地元優先でお願いしたいものです。株主も大事ですが、やはり、人あっての会社、会社あっての投資家です。

厳しい業界を反映し、コストカットが出てくるでしょうね。従業員・コントラクターの声を反映し、激励する、そういう立場で、可能な限りがんばります。

そもそもこのブログを始めたのは、企業を超えた石油の仲間のつながりを作りたかったからです。初志を忘れず、その期待を持ってやっていきます。

よろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク