立ち飲み

会社の帰り、小島新田の駅近くの立ち飲み屋に寄った。
込み合っている。1000円札を前のお皿におき、ホッピーセットの注文。お店の人が皿からお金をとっていく。いやいや、今年もよろしくねと乾杯。まずは、年末年始の過ごし方から。
相方は、盛岡から単身赴任者。故郷に帰って、まずは家の前の雪かきをやらされた。子供は東京方面に出ているので夫婦だけ。でも昼日中から酒を飲むから太っちゃって・・・・・・・。そうなんだ、一所懸命やせても、太るのは簡単だからな、としばらくその話。

私は2月に還暦だ。そうかいリセットだね。若くなろうぜ。そこから誰それがガンで死んだという話になり、高血圧の薬を飲んでいると献血が出来ないとか出来ると移り、おしっこの切れが悪くて白いパンツがはけないとかの下ねたの話になって。

こういう下らん話はいけないと思う頃、3杯目のホッピーがなくなり、お開きに。1500円もかからなかった。

<堺支部からの話>
近隣のコスモ石油は今月でLPGの出荷をやめ、タンクも壊してしまう。
石油の出荷基地を統廃合するのは進んでいるが、LPGはあまり聞いたことがない。TGにとってはその出荷が流れてくるのでいい話。LPGはLNGにおされ、元売としてはうまみが少ない商売なので、このような設備廃棄は今後進むのであろう。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク