どうするんだ都知事選

都知事選が10日、日曜日にある。今回はあの石原を止めさせられるかどうか。本当なら大いに盛り上げなくてはならない。ところがどっこい。共産党の小池候補以外は石原と同じようなもの。かといって小池が通るわけがない。棄権する野も選択肢だ。

新東京銀行やオリンピック召致の無駄遣い。高齢化する東京の財政は気楽なものではない。石原は、今回の地震・津波災害に対し「天罰」と言い放った。もっと前には、年寄り女性は無駄な存在といったりし、女性から告発されている。

石原に対抗する候補が立たなかったのは残念だ。



息子が4日間家に帰っていたが、今日北海道に戻った。昨日は最後の晩餐。孫も交えて毛ガニを食べた。1杯食べるのに1時間、おいしかった。

5日、川崎工場で新入社員への組合紹介をやった。この時期、私はもう30年も組合紹介をしている。無駄とは思いつつ組合紹介の権利は大事にしたい。でもなえるよね。組合の紹介をしても何の反応もないし、もちろんその成果ゼロ。少数組合に関心を持つより、多数と同じ区動く。新入社員にとっては当然の対処だ。
スポンサーサイト

コメント

色々なサイトや書籍で読みましたが、原発利権ってあまりにも巨大なようです。だから、石油産業に風当たりが強かったのでしょう

Re: タイトルなし

> 色々なサイトや書籍で読みましたが、原発利権ってあまりにも巨大なようです。だから、石油産業に風当たりが強かったのでしょう

原発に振り回され、民主主義が空洞化していった。
もうしばらくは魚を食べられなくなったと私は思うが、それでも国民は原発信仰のまま。
フクシマは運が悪かったんだね、というだけのことになるんだろう。
どうも私は3・11以降絶望的な気分に陥ってならない。希望を持て!とは思うのだが

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク