久しぶりの高尾

3月11日の地震・津波から、週末は浜松・堺・那覇と出ずっぱりだった。ようやく今日は高尾に行った。1カ月ぶりなので山の風景が変わり、あいにくの曇天でハイカーは少なかった。歩いているうちに予定変更。陣馬山までいき、藤野に下りるとカタクリが咲いている。藤野駅にはみごとな桜の木もあると、どんどん歩いた。6時間。


陣馬山から下りた藤野にカタクリの群生地

山のかなたの空遠く、幸い住むと人の言う・・・・・・・藤野の落合部落は桃源郷のようにきれいだった。

9日はゼネラル石油の東日本支部社友会に行った。200人もいた。退職者の集まり、私は3月から新入会員だ。懐かしい顔。エッソに乗っ取られた時の取締役。年はとったが、かくしゃくとしていた。定年で再雇用になった、まだ組合をやっていると話したら、そうかそうかと笑っていた。
2011_04_03_079.jpg
南西石油の植樹祭で私が働いている写真がきた。サンゴの風化した土なのでボロボロと崩れて、植えにくい。南西の組合からの古酒も自宅に来た。お祭りか何か、みんなと飲むまで大事にしまっておく。

今朝高尾に行く前に都知事選の投票をした。石原倒せ、無理かもしれないが次善の候補にいれた。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

和田 伸夫

Author:和田 伸夫
全石油ゼネラル石油労働組合の事務局長をしています。
労働問題などに相談がある人は、遠慮なく連絡をください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク