「浜岡から18キロだよ」

組合OBのNさんから電話があった。退職後、連れ合いの故郷の島田に移り住んだ。

ブログ見てるよ。定年祝いで飲み会が続いているようだね。無理しないようにと思って、家で取れた甘夏を宅急便で送った。
浜岡から俺のところは18キロしか離れていない。福島の事故があって15メートルの津波対策の防潮堤をつくるといっているが、ヤバイナー。

甘夏ありがとう、とお礼。

昨日はKさんと有楽町で飲んだ。もともとは前日に約束していたが、地震で綾瀬駅で40分缶詰にされ翌日回しにした。
連休どうしようかと飲みながら話した。山歩き、震災ボランテイアあるいは震災跡地のツアー、秩父巡礼・・・・・・・・今ひとつ決まらなかった。
話は原発、都知事選への悲憤慷慨。お互い鬱憤がたまっている。
そのうちに、小説何を読んでいる?私はチェーホフ、彼は田辺聖子。田辺もいいね~、特に枕草子や源氏など古典をわかりやすく書いていていいね、と私。
10歳も年長なのに同年齢のように話をした。ありがたい友人だ。

野村證券からお預かり金の明細が来た。
東電株103株、47998円だって。事故前は20万円だったのに・・・・反原発グループから、株主総会二提出する「が得ん発からの撤退」賛成の委任状?がきたので、すぐに送った。

24日はチェルノブイリ事故の何周年記念日、当日は大きな?集会とデモがある。私は残念ながらハワイ旅行から帰るところで参加できない。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

和田 伸夫

Author:和田 伸夫
全石油ゼネラル石油労働組合の事務局長をしています。
労働問題などに相談がある人は、遠慮なく連絡をください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク