寄付しましたか

EM・TGでは社員、OBなどに東北災害へのマッチング寄付を呼びかけている。日本赤十字に1万円寄付をしたらそのコピーを提出すれば会社も同額を供出する。上限が5千ドル。寄付金は所得税控除の対象にもなる。

私は5万円の寄付をし会社に提出した。みなさんも応じているんだろうなと見ていたが・・・・

最近、社長から、そして川崎工場長から、寄付金への協力要請がでた。まだやっていなかったらどうぞということなんだろうが、どうも期待はずれの反応らしいというのがもっぱらの話。もしそうなら残念だ。あの凄惨な津波跡を見て、身銭を切って欲しい。でも、地震続きに原発事故、ペットボトル水などの買いだめと、まずは自分防衛ということなのか?

連帯・共生でいこう。会社のマッチングを使えば倍の効果になる。



昨日はフローリングの床に滑って尾てい骨を打った。尻の肉がそぎ落ちているからか、もろに響いた。右手首に続いて尾てい骨を気遣うとは情けない。今朝、電車に乗るのに走ったらお尻が痛かった。

チェーホフ全集2巻を読んだ。小話集。これを書いたのが22歳くらいで、学生アルバイト。ロシアの農奴制解体後の近代化で起きる悲哀、ユーモアを描いている、たいしたものだ。

スポンサーサイト

コメント

震災以降、どこの製油所も稼働率がフルと聞きましたが、やはり忙しいですか?

Re: タイトルなし

> 震災以降、どこの製油所も稼働率がフルと聞きましたが、やはり忙しいですか?
JXの仙台と鹿島、コスモ千葉を除いて製油所はほぼ正常化したでしょう。私はプラントの運転とか管理に関与していませんので何ともいえませんが、フル運転だから忙しいとかいうことはありません。こういう時期は供給とか販売部門が大変だろうと思います。

毎日のように続く余震。関東以北のプラントで働くものは、いやなものです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク