はめられたんだろう、鉢呂

鉢呂経済産業大臣がフクシマをめぐる軽率な発言で辞任した。
鉢呂氏をあまり知らないが、原発については廃止方向を明言していた。体制の実権派にとっては由々しいことのはず。
原発事故視察の防御服を記者になすりつけ放射能をうつしたと報じられた。たぶんに乗せられやすいタイプなのだろう。
理由を探して追い落とすことを目標にしている輩が鵜の目鷹の目で狙いを定めていた。そのくらいはわかりそうなものだ。警戒感がなく、試合前にステンとひっころんだ。そうとしか思えない。

原発の是非をめぐる争いなのだが、敵は迂回作戦できた。そしてしてやられた。
あざみ
昨日は明王峠から陣馬山、藤野駅に下りた。もう秋の山だが、蒸し暑かった。
P1030262.jpg
テスト勉強の合間?に山本周五郎の短編を読む。「かーちゃん」、困った同僚を家族一丸で助ける。泥棒に来たやつまで取り込み一家に取り込み、立ち直らせる。周五郎の本は気分をほぐしてくれる。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

和田 伸夫

Author:和田 伸夫
全石油ゼネラル石油労働組合の事務局長をしています。
労働問題などに相談がある人は、遠慮なく連絡をください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク