大嵐間近か

昨日私は2時に会社を出、交通トラブルなしで4時前に帰宅できた。しかしこれは運がいいほうで、一緒に川崎駅で京急下り線、横浜線で相模原に帰った方は途中で止まってしまい、結局家に着いたのは12時だった。本社の人でも日吉や相鉄沿線の方が3時に会社を出たら、時遅く11時帰宅となったとか。1時間早ければ・・・・
丁度、東京は夕方がきつく、かわいそうな方が多かった。
連休ゆっくりしてください。

会社では全員メールで「諸般の事情により本社のフォーラムを再度延期し、12月7日に開く」と連絡があった。
フォーラムという言葉がEMでは好きなようで、要するに経営者による従業員説明会とその質疑。1回目は震災後の延期、そして10月末だったが、更に再延期。それも理由がいろいろあって・・・・と意味不明なのだ。

何かがある。
いよいよ、あの半信半疑の情報が本当らしくなった。
台風はこれからやってくる。
それは12月7日前なのか、それとも後か。
過去のEとGの共同化、4社「合併」のやりかたを見るとその前に「発表」がある感じがする。

明日はKPIの組合がレクリエーションで東京に来る。遊覧船に私も乗ることにしている。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

和田 伸夫

Author:和田 伸夫
全石油ゼネラル石油労働組合の事務局長をしています。
労働問題などに相談がある人は、遠慮なく連絡をください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク