疲れたわい

日曜日、週日とほぼ同じ時間で家を出、国家試験に向かった。いざ、相模原の青山学院へ

疲れた疲れた。9時半から17j20分まで6科目。それもわけのわからないものが多く、精魂つかれた。

そして夜、池袋で上さんと落ち合い、カラオケで憂さ晴らし。いや、上さんの歌はうまい。中島みゆきのタクシードライバーなんてほろりとさせられる。それにくらべ私のは音程はずれの、がなり声。でもいいさ、この2カ月、がまんにがまんをしてきたから。テストの結果は、もういいの。意地悪な質問を造るやつが憎たらしい。

庭の彼岸花
子供の頃、彼岸花なんて縁起が悪い花と嫌われたものだ。いつから「こんなにきれいな花があったんだ」と評価されるようになったんだろう。いきなり花目がでてきて咲く。花が散った後に葉っぱが出る。

孫が家に来て咳をこんこんやっていたが、悪くならなければいいのだが。

中断していた乱読がこれから開始できる。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク