案外元気でよかった

組合の先輩のOさんのお見舞いに行った。
ガンの再発で、とてもひどいことになっているんだろうと予想していたが、案外元気で良かった。通風を気にしている私には天敵のビールを出され、では一杯と、結局2時間ほど話し込んだ。
自分のガンの状況を客観的にいうあたり、冷静さ、以前と変わりない。

ガンと付き合うほうを開拓しているような感じを受けた。
「和田君、この仏像、カンボジアで買ったんだけどいいだろう」。木像。首から上の、優しい顔をしていた。

ベトナムが日本の原発輸入をするそうな。高校生から大学にかけて、ベトナム戦争反対をしてきた私にとっては、何とも嫌だ。福島原発の悲惨な状況を前にも係わらず、あの偉大なベトナムの、ばかな支配者は日本から原発を輸入する。バッカじゃないか。
ロマン主義といわれるだろうが、ベトナムjは愚かな選択をして欲しくなかった。

スポンサーサイト

コメント

日本だけじゃなく、ロシアからも輸入するようですよ。

愚かな選択とおっしゃりますが、現状でベトナムが安定した電源を確保するのに、原発以外に他に選択肢があるのでしょうか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク