家族みんなで高尾へ

きょうは家族皆で高尾山に行った。
妻、子供3人そして孫2人はケーブルカーで行くというので、私だけ早めに家を出て歩いて登った。
頂上で待つはずが来ないので、降りて薬王院境内で合流した。
そばを茶店で食べようと覗くがどこも客で一杯。北原白秋の歌碑のところで、きのこ汁やゴマ団子で昼飯代わりにした。
P1030443 - コピー
サル山で遊んでいくというし、下山リフト券もあるので、私は「お先に帰るよ」と歩いて帰った。

山は寒い風が吹いていたが、それでももう春の感じであった。

古本は二束三文なり
船戸与一の満州もの6巻の単行本や10冊ほどの文庫本、いずれも新品にちかいのをブックオフにもっていった。500円だったよと娘の報告。1万円以上で買ったのに、それも新しいのに消費税分しかない。
そんなことなら図書館に寄贈すればよかった。全く腹が立つ。

27日はTGの株主総会だ。私も株主だから、会社を半休して出席する。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク