定期券がない、どこにいったのか・・・・・・・・

昨日会社から帰るとき、いつも定期券をいれる左前のポケットが軽い、気のせいかなと思っていたのだが・・・会社の送迎バスが見えてからあわててロッカーを見に行き、「ない」。もしかしたらカバンに入っているかもしれないと希望を持って、バスに飛び乗った。車内でも探したが、ない。

一緒に帰る同僚と軽く一杯のつもりが、定期券騒ぎでかれの飲む気も失せてきた。それで、小島新田の終点でおりず、そのまま会社に戻りロッカーを探すことにした。定期券はロッカーの上に、あった。作業服に着替えるときいつもと違った行動をしたのだった。

結局、自宅近くの蕎麦屋でひとり日本酒をちょびっと飲んで家に帰った。


長男が北海道の仕事場に戻った。1週間の帰宅だった。姪を市原のゾウ園や吉野梅郷に連れて行き喜ばせていた。
「おい、早くいい娘をみつけろよ」なといっても、ウン と生返事。
「今度は妹の結婚式かな」といって帰った。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

和田 伸夫

Author:和田 伸夫
全石油ゼネラル石油労働組合の事務局長をしています。
労働問題などに相談がある人は、遠慮なく連絡をください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク