桜がたくさん散った

昨夜、酒を飲んで雨の中を帰ってきた。白い桜の花ビラが側溝にたまり、「おい、まだ、花見をやっていないんだ。もう少しがんばれ」と口ずさんだ。
今朝は天気がいいのだが風強し。自宅前の公園の花は随分淋しくなっている。今夜の夜桜は、花より酒か・・・・・。

そうそう昨夜、飲んだ頭でブログを書き込むつもりであったのだが、10日夜に書いたつもりのものが出ていない。「下書き」になっており、それも見出しのみで文章なし。作業ミスをしたようだ。何でだろうと腹を立て、それでやる気を失せ、眠った。

石油の株価が落ちている。シェルが500円を切り、JXとどっこいどっこいのところまで下がった。太陽電池が重たいのだろう。出光の下げもすごい。
東燃ゼネラルは730円。6月にエクソンモービルから独立したあと、子会社EMYKがもつ2億株の処分が大変だ。下手をすると更に株価を下げてしまう。

きょうはPCの機嫌がよくないし、もう出勤時間だ。
大飯原発再開に対し、関西の地元が抗議。いい加減にせよと発言を始めた。政府は、本当にいい加減にせよ。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

和田 伸夫

Author:和田 伸夫
全石油ゼネラル石油労働組合の事務局長をしています。
労働問題などに相談がある人は、遠慮なく連絡をください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク