母の日!父の日は・・・・・・・・

天気予報どおり3時前に落雷、大雨となった。私は空調機の定期点検の仕事で試験室の屋上にいて、稲妻とガガガーンの雷、怖かった。あわてて雨合羽をとりに事務所に戻った。数日前に竜巻被害を見ているからね。

川崎工場のメール関係を送受信する、電子機器の部屋の空調の取替え工事が現在進行中である。室外機設置場所の土台のコンクリートをうったところ、いつの間にか野良猫がそれを踏んだ。乾かぬ前に猫の足跡。とにかく猫がその辺りに数匹いて、餌があるから住み着いている。可愛いけど、コンクリ打ちには困ったものだ。

P1030549 - コピー
今日は楽しく飲んで、家に帰ったら写真のようにカーネーションがあった。子供たちが母の日を前に送ってくれた。私ではなく、上さんに。

明日から沖縄だ。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

和田 伸夫

Author:和田 伸夫
全石油ゼネラル石油労働組合の事務局長をしています。
労働問題などに相談がある人は、遠慮なく連絡をください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク