新宿を楽しくデモした

ネットで、14時半新宿柏木公園の反原発集会案内を見て参加した。楽しかった。初めは200人くらいが、終わり頃には700人。新宿駅周辺をデモした。掛け声がリズム良く、太鼓や楽器による音楽にあわせステップを踏みながら歩いた。
私はあまりまじめにシュプレヒコールや掛け声をしないのだが、今回はずっと声をあげた。通行人が多いのがいい。バスの中からあるいは通行人からガンバレと手を挙げたり、拍手してくれる姿がいくつかあった。
P1030610.jpg
     新宿東口の解散集会。東電の株主総会が27日にある。夜には抗議デモの呼びかけもあった。

昨日の官邸前集会に行った友人がいうには、「とにかくすごい人だった」。我々の世代は、もう再稼動したところで「負けた」とあきらめてしまうけど、最近の人は違う。まだまだこれからと反応していくようだ。粘り強い姿勢には、学ばなくてはいけない。

来週の金曜日、官邸前はすごいことになりそうだ。もちろん参加するよ。

帰宅し、組合新聞の校正をした。神経を使う。紙面の出来によって、CIC新体制に良くも悪くも影響するからだ。

コメント

小さな声でも一人一人が立ち上がらないと変わらない。そして諦めては、国や官僚の思うつぼ。和田さん、反原発頑張ってください。私も東北で、署名街頭活動頑張ってます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【新宿を楽しくデモした】

ネットで、14時半新宿柏木公園の反原発集会案内を見て参加した。楽しかった。初めは200人くらいが、終わり頃には700人。新宿駅周辺をデモした。掛け声がリズム良く、太鼓や楽器による
リンク