紫水晶の腕輪が壊れた

明日が会社創立日ということで、きょうは3連休の真ん中だ。南高尾をハイキングし、今帰った。少し雨交じり。

娘夫婦が金魚や泥鰌を入れた水槽に噴水装置を作る作業中。孫も高い声で騒いでいる。いい休日だ。

昨日がっかりすることがあった。猫が前の家からこちらをのぞいているので、2階の部屋にいた私は、「こら」と脅した。兎を防衛するため。腕を下ろしたら、右腕の紫水晶の腕輪が落ちた。パリッと音がし、壊れて南総里見八犬伝になってしまった。

野良猫がわが家周囲をうろちょろしている。わが家のケンタは穴兎だから、どこを掘って「こんにちは」と出てくるか分からない。その防衛の所作で、韓国で買ったばかりの水晶の腕輪7千円はばらばらになった。でもさ、あれは本当に紫水晶だったのか??ガラスじゃなかったか!

朝、そういえば、兎のことでもうひとついやなことがあった。
えさ用にたんぽぽを取りに入った。草ぼうぼうの駐車場にタンポポあるかなと探した。ちょっとあった。そしたら老人に「あんた何やっているの、出て行け」と窓から怒鳴られた。申し訳ありませんね、タンポポを欲しくて、と釈明しつつ即刻退去した。

兎のせいで怒鳴られ、アメジストを壊した。これが30日の土曜日のつまらないできごとだ。


これから新宿の反原発デモに行ってきます。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【紫水晶の腕輪が壊れた】

明日が会社創立日ということで、きょうは3連休の真ん中だ。南高尾をハイキングし、今帰った。少し雨交じり。娘夫婦が金魚や泥鰌を入れた水槽に噴水装置を作る作業中。孫も高い声で
リンク