金曜、国会前

お盆休み最終の昨日、日中は高尾山で汗をかき、夜は国会前の「再稼動反対」、終わって友人と飲んで家につたら12時を越していた。
白いアザミ、高尾8月
白いアザミの花が咲いていた。高尾山もみじ台下で
ほととぎす、高尾8月
ほととぎすが可愛く咲いていた。

12年8月17日、国会前
国会前の金曜例会。上さんに写して貰った。議事堂がうっすらと見えるかな

今回は2,3千と少なかった。組合OBの塚本さんと立ち話をした。私はサウンドデモの集団を探していたので軽く挨拶をして分かれた。最近は何をしているの、などともう少し話せばよかった。サウンドデモの集団が7時過ぎに表れ、彼らのところで再稼動反対をリズムに合わせコールした。若い子が踊っているのはこちらも楽しくなる。

全国一般なんぶの平賀委員長らと有楽町で飲んだ。鹿児島のアンテナショップで飲み、2次会は屋台で。話は、当然ながら竹島・尖閣問題に。排外的な対抗気分をどうしたものかねと意見交換した。

コメント

いずれ、日本は中国の植民地となるでしょう。チベットは対岸の火事ではないです。事実今や多くの森林や都市部の土地は中国系資本に買われておりますし、もはや、中国市場なくて製造業も成り立たない。
残念ですが、少子化で人口減少の日本では太刀打ちできないです。

覇権、大国主義はいやですね。中国はいま確かに成金。でも内実は大変のようですよ。ヨーロッパの経済困難、不動産のバブル・・・・・・・とても余裕のある状況ではありません。

人のふり見てわが身をただせ。シナ膺懲、大東亜共栄圏のもと戦争をした日本はアジア諸国に対し大変な犠牲をもたらしました。その反省がないと国境を超えた、いい関係は出きないと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク