疲れたな、今日は

今日は良い事があまりなかった。
朝、JR大崎駅に下車し「本を落としたんですが」・・・駅員が鋏つきの長い棒を持って来てくれたが、下はきれいなもの、何もない。掃除したのときいたら、「やっていません」。ない物はしょうがない。中島敦全集、あと少しだったのに。

私の仕事が変わって、現在、庶務の引継ぎ中だ。
請負業者の仕事を奪うわけではあるが、四の五のいってられない。とにかく膨大なことごとがあって、それを教えてもらっている。聞いたことはすぐ忘れる。頭はぐちゃぐちゃ。ゆったり余裕を持って仕事をすることに慣れていたからきつい。
私に仕事を渡し、来月から失業するAさんはハローワークに職探しになる。引継ぎに残すところ1週間しかない。

今日は金曜日。国会前の反原発行動に行った。当然、光るシャツを着ていったのだが、光らないのだ。乾電池からのケーブルが2箇所で接続している。いずれかで接触不良なのだろう。光もしないシャツはケーブルがあるので違和感があるが、脱ぐわけにもいかず、そのまま帰った。
口先だけの原発脱却路線、実は軌道修正して原発維持。これが野田民主党政権の方針だ。党首に再度なったようで、おめでとうございます。
福島の事故への反省はどうなったのか。国会承認もなく、原発推進の原発村住民が今度は規制委員会に居座った。こんなことは許さない、一時に比べれば少なくなったとはいえ、国会前には「再稼動反対」の人たちがくる。あきらめない、あきらめてはいけないという人たち。私も彼らと一緒になって国会に通いつめていく。
今日は、知り合いがいず、酒飲みせずそのママ帰った。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク